上映中の面白い映画を見分ける3つのポイント!

序盤は良かったけど結末がイマイチだった、、
冒頭から最後まで展開がなかった、、
など、見に行った映画の内容が薄っぺらいことはよくありますよね。
「こんな内容だったら見に行ってなかったのに」
と悔やんでもお金や時間は返ってきません。そんな後悔をしないためにも自分で調べられる情報の範囲でその映画が面白いのかつまらないのかを見極める必要があります。しかし、その情報ってどれを信じればいいのか悩ましいものがあります。よくあるのが、番宣はめっちゃ面白そうなのに実際はつまらなかったり、いくつかの映画賞を受賞した作品なのに難しくてイマイチ理解出来ないなど、あまり信頼できない情報が多くあるのも事実です。今回、面白い映画を見極める際に信頼できる情報について紹介していきます。

目次
1.信頼できる映画情報!
2.ヤフーレビュー評価
3.映画監督

1.信頼できる映画情報!
信頼できる映画情報として
ヤフーレビュー評価
映画監督
の二つがあげられます。二つだけでいいのかなと思われかもしれませんが、いくつもの情報があると、混乱するのでこの二つだけで大丈夫です。

2.ヤフーレビュー評価
ヤフーレビュー評価とは映画を見たユーザーによる5点満点での評価のことです。一番信頼出来るのがこのヤフーレビュー評価で、何と言ってもレビュー数が他の評価サイトよりも格段に多いことが魅力です。一般的な映画評価サイトのレビュー数と比べても約二倍ぐらいの差があるのですが、多くのレビュー数が集まるということは個人的な意見にとらわれず、世間一般的な考えが繁栄されることになります。なので、このヤフーレビュー評価を参考にすれば面白い映画を見極める事ができるのです。
それではどれぐらいの評価だと面白い映画なのかというと、
評価が4.2を超える映画です。
4.0を超える評価でも面白い映画であると言えますが、4.2を超える評価のものは確実に面白いといえます。


3.映画監督
面白い映画は見る人によって異なってきます。ヤフーレビューが高く、万人ウケする映画だったとしても、自分的には面白くないと思う作品もあったりするものです。そんなときに、この映画は自分の好きなタイプに当てはまるかを見るには、その作品の映画監督を見るに限ります。